まだまだあります、高感度を上げる方法
投稿日: 2012年05月23日
最終更新日: 2014年11月11日
実行したもん勝ち!
初対面の女性が多い合コンで、好感度をアップさせるにはいろいろなテクニックがあります。
ここでは、様々なテクニックを駆使することにより、合コンで好印象を持ってもらえるにはどのようにしたら良いかについて触れてみたいと思います。
知っているのと知らないの、実行するのとしないのでは雲泥の差があるはずですので、ぜひマスターして下さいね♪
下の名前で呼んであげよう
自己紹介のときに女性の名前を全て覚え、会話するときは下の名前で呼んであげるようにすると、親近感が湧きます。
馴れ馴れしいと思われるのではないかと感じる必要はありません。
むしろ、名字に「さん付け」して呼んでいると、ずっとよそよそしい雰囲気になってしまい、女性はなかなか殻を破ることができなくなってしまうという統計もあります。
参加人数が多い場合、女性の名前をメモっておくのも効果的です。
女性の気持ちに気付いてあげよう
女性の出すサインに気付く男性はモテます。
例えば女性の飲み物が少なくなってきたら、「次、何頼む?」と聞いてあげたり、途中から来る女性を会場まで案内するために駅まで迎えに行ったり、終電の時間を気にしてあげたり…などなど、例を出していたら枚挙に暇がありません。
女性は、特に初対面の男性が多くいる場所では、自分が思っていることを素直に口に出せないことが多いです。
終電の情報など、場の空気を壊すようなことはなおさらです。
とにかく、女性心理をいち早く察知し、気遣ってあげられるようになると、あなたの好感度は右肩上がり状態になるはずです。
女性の話を聞いてあげよう
女性が好きなジャンル、好きなネタが、あなたにとって得意分野ではない場合も、聞いてあげることが重要です。
「そのネタ知らないから、教えて」という感じで、「あなたの話しを聞きたいアピール」をしましょう。
そのことについて何の基礎知識が無かったとしても、その女性が好きなジャンルであれば、興味を示してあげましょう。
深く掘り下げる必要は無く、気軽に話せる範囲で話してもらいましょう。
女性は、自分の話しを聞いてくれる男性を好みますし、女性が「私の話を聞いてくれている」「私の話に興味があるんだ」と思ってくれるかもしれません。
お礼を言えるようになろう
相手が誰であれ、お礼が言える男性は女性の目にカッコ良く映るものです。
合コンの参加者に対してだけでなく、会場の店員さんや他のお客さんなど、あらゆる人に何かしてもらったら素直にお礼を言えるような男性を目指しましょう。
誰かに何かしてもらったら、お礼を言うのは人として当然のことです。むしろ、お礼を言わない方が失礼になるということを認識しましょう。
夢や目標を語ろう
女性は、何か目標に向かって邁進している男性、夢に向かって突き進んでいる男性を好みます。
女性の話しを聞いてあげるようにしましょうと上述しましたが、あなたが話す番になったら、さりげなく目標や夢などをサラッと語り、それを確実にやり遂げるように今努力しているということを話しましょう。
何かに向かって努力しているということを伝えるだけで良いです。あまり長くなってしまうと女性は退屈してしまいますので、手短にまとめてあげるようにしましょう。
何かに対して自信があったとしても、ここで自慢話するのは避けた方が賢明です。
知識があるのに謙虚に振る舞っている方が相手にもそれが伝わりますし、カッコ良く映ります。
自慢げに話している人に色々聞きたくなることはありませんが、知識の底が見えない謙虚な姿勢の人には色々聞きたくなるはずです。