女性が男性に思う「可愛い」とは

女性のホンネ

投稿日: 2012年06月06日

最終更新日: 2024年02月25日

女性→女性≠女性→男性

女性は、女性に対して誰彼構わず「可愛い」を連発します。

男性からしてみれば、「どこが可愛いの?」と聞きたくなるような女性に対しても、可愛い可愛いと言います。まるで「可愛い」と女性に対して発言するのがステイタスであるかのように…。

さて、今回の本題は、女性が女性に対して言う「可愛い」ではなく、女性が男性に対して言う「可愛い」です。

男性からしたら、女性に「可愛い」と言われるのは、何か馬鹿にされているような印象を持ってしまいがちですが、実はコレ、最高の褒め言葉なんです。

女性は女性に対してはガンガン「可愛い」というくせに、男性に対しては心を許した人にしか、「可愛い」とは言いませんし思いません。女性に対して「可愛い」と言われたら、男性は喜んでいいです。

「好き」というのが恥ずかしいから「可愛い」と言ってごまかしているフシがあります。

では、女性は特に男性のどのような行動をみて「可愛い」と思うのでしょうか。今回は、デートのときに女性が男性に対して「可愛い」と思うことをみていくことにしましょう。

当サイトのノウハウが詰まった一冊

顔が真っ赤になっている

あ、最初に行っておきますが、お酒や日焼けで赤くなっているから可愛いと感じるとかではないですからね!笑

この場合は、手をつないだり、腕を組んだりして密着したときに、男性が真っ赤になっていた場合の話しです。

まぁ、真っ赤になるかどうかはその人の体質や体調も関係することですので、コントロールすることはできないでしょうから、参考程度に考えておいて下さい。

ですが女性は男性のこういうところ、よく見てますからね。口には出しませんけど。

しょっちゅう手を拭く

これも、女性と手をつないだときのしぐさです。女性の手が汚いから拭いている訳ではありません。

手をつないだときに緊張し過ぎて手に汗をたくさんかいてしまい、それがバレたら恥ずかしいからズボンなどで手を拭くしぐさに、女性は「可愛い」と感じるのだそうです。手を拭いても汗かいてるってバレバレなんですけどね。

これは女性が男性に感じるだけでなく、男女が逆でも男性は汗かいちゃった女性を可愛いと思うところでしょうかね。

明らかに新品の服

男性が、その女性とのデートのために用意した新しい服を着てくると、女性は「可愛い」と感じるようです。

男性は自慢げに「この服新品なんだぜぇ〜!」などと主張してはいけません。あくまでも、それを隠そうとしているのに女性に見抜かれてしまう感じで良いのです。

女性からしたら、「アラアラ隠しちゃって。この日のために新品を用意してきたってバレてるわよ、可愛いわね」的な感じなのでしょう。

メガネがコンタクトに?

いつもはメガネでいるくせに、デートの日だけはコンタクト。こんな事されたら、女性はキュンキュンしてしまうでしょう。

「私だけ特別なんだ」と感じてくれますし、メガネとは違う一面を見せることができます。メガネとコンタクトでは、見た目がまるっきり違いますからね。

道を間違えてテンパる

テンパり方、間違え方にもよりますが、イキって先を歩いていたくせに、間違えてしまってオドオドしているというギャップに女性は弱いのでしょう。

別に間違えるのは悪いことではありません。道を間違えなければ見つけられないものだってあります。万が一間違えてしまったら、ここぞとばかりに女性に「可愛い」と思われてやりましょう!

当サイトのノウハウが詰まった一冊

まとめ・共通点はあるのか?

さて、いろいろな「可愛い」シチュエーションを考えてきましたが、そこに共通点はあるのでしょうか。

相手が好みの男性であれば、その男性がどのような行動をしても胸がキュンとしてしまうのが女性です。わざと「可愛い」と思われるような行動をとるのではなく、自分らしく行動していたら、結果的に「可愛い」と思われていた、という考え方で良いのではないでしょうか。

繰り返しになりますが、女性が男性に対して言う「可愛い」は、最高の褒め言葉ですので、言われたら思いっきり喜んでやりましょう。

この記事のタグ

出会いに役立つコンテンツ