連絡先を聞き出す方法

合コン

投稿日: 2012年05月22日

最終更新日: 2014年11月11日

聞きたいけど聞けない…

楽しかった合コンも、そろそろ終盤に差し掛かってきたとき、男性としては必ずしておきたい行動がありますよね。

それは、気になる女性から連絡先をゲットすることです。

これまでの時間で、ある女性といい感じに会話ができていたとしても、連絡先を聞き出すのは恥ずかしいものです。

聞きたいのは山々ですが、聞けない。聞いたら嫌われるんじゃないかと勘ぐってしまう。

断られてしまうかもしれない。周囲の目も気になる。でも聞かないと後悔する。しかしもう時間がない。

そのような状況では、どのように対処したら良いのでしょうか。

しつこく聞かないように!

空気的に嫌がっているにも関わらず、ドストレートに「連絡先を教えて!」と何度もしつこく連絡先を聞く男性もいますが、そのようなKYなケースでは、連絡先を聞き出せたとしても、その次につながらない可能性が高いです。

「しつこい男」というのは、嫌われる男性の典型的なパターンですし、女性は「私だけが特別なんだ」と思いたい人種なのです。

しつこく連絡先を聞く男性というのは、「誰にでもそうする奴」と思われてしまい、女性からしたら「自分はその他大勢のうちの1人」と感じてしまいます。

そのような力ずくの方法で連絡先を交換してしまったら、もうその女性と会うことができる可能性は著しく低いと言わざるを得ません。

また、合コンの終盤に差し掛かった頃、全然そんな空気じゃないのに、「連絡先交換ターイム!」というイベントを始めてしまうKY君もいます。

そのような行動は、女性を引かせるだけなので慎みましょう。

何か理由を付けて連絡先を聞き出す

会話の流れでケータイの写メを見せ、その写メを女性が欲しがるという話しの流れを作り、「写メを送りたいからメアド教えて?」と切り出す方法があります。

ここで、「赤外線で良いじゃん」と言われたらこの方法でメアドを聞き出すことは諦めましょう笑。

iPhone4sなどの機種は赤外線通信機能がついていませんので、チャンスが大きいかもしれません。

帰り際に、「また飲み会のときに誘いたいから」という口実で聞き出す方法もあります。

「今日がものすごく楽しかったから、また飲み会のときに来て欲しい」という気持ちを伝えることによって、スムーズに聞き出すことができるでしょう。

警戒心が強い女性に対して聞き出すときは、「次回の飲み会も2人きりではなく、複数の人数を集めて開催する」と印象づけることで、聞き出しやすくなるでしょう。

飲み会ではないけど、またみんなで何かイベントを開催するときに呼びたいという口実でも良いでしょう。

例えば「次回はバーベキューやるから」など、「また楽しいことをやるよ」とアピールすることで、すんなり聞き出すことができるかもしれません。

このように、何か理由を付けることによって、女性の警戒心を和らげ、「この人は体目的の男ではないな」と思ってもらえることができるでしょう。

この記事のタグ

出会いに役立つコンテンツ