モテるために必要な2つのこと【変化することと批判に耐えうる精神】

成功する方法論

投稿日: 2014年11月17日

最終更新日: 2014年11月20日

今よりもっとモテたいですか?

今の自分に満足することができず、さらに異性にモテるような状況になりたいと望んでいる人は多いでしょう。

そのような方にとって必要なのは、今の自分ではなく新しい自分に【変わる】ことが必要です。見た目に限らず中身も変化させる必要があります。

今回は、モテるための変化と変化した後に襲ってくるバッシングに対応する方法について考えてみたいと思います。どのように変化したらいいのか、変化した後に批判されたらどのように対応すればいいのかなどについてご紹介していきます。

モテるためには変化しなければならない

今以上にモテるようになるためには、変化しなければなりません。

ファッションセンスだけでなく、トークセンスも磨く必要があります。

今のままでモテよう、変化するのが面倒だから今のままの自分を好きになってくれる人を探そうなどと悠長な事を言っていると、いつまでたっても彼女や彼氏はできないでしょう。

限られた時間を無駄にしてはもったいなさすぎます。

女性が好みそうな男性像、男性が好みそうな女性像は割と共通している部分がありますから、そのイメージに自分を近づけていけばいいのです。

それじゃ個性がなくなるんじゃないか…などといった心配は無用です。誰かの真似をしたとしても、個性がなくなるわけではありません。似て非なるものになるだけです。

変化すると人に嫌みを言われる

モテるために髪を明るくしてパーマをかけたとします。それまでは黒髪で地味な髪型だったとします。

すると、何が起こると思いますか?

そう、バッシングです。

「あいつ、なにイキってんの?」
「そんなことしたってお前はモテない」
「ジカジョー乙でーす」

などと周囲は嫌みを言ってくるかもしれません。

せっかく勇気を出してモテるために【変化】したのに、一歩踏み出したのに、周囲からそんなこと言われてしまったら大打撃ですよね。気にするなと言っても、どうしても気になってしまいます。無視して生きていくことは難しいでしょう。

モテようと頑張れば頑張るほど、周囲から冷たく扱われてしまう。そういうものなのです。みんな、モテる人を妬んでいるのでしょう。自分がモテたくてもモテないから…

変化に対する批判を回避するテクニック

周囲になんの断りも入れずに勝手に変化してしまうと、予想を上回るほどの大きな批判を受ける可能性があります。この項では、批判をなるべく小さくするテクニックについてご紹介していきたいと思います。

批判しそうな人との関係を絶つ

周囲にいる人で、批判しそうな人を予め切っておく(関係を断っておく)のも1つの手です。

批判家は普段からあれこれ文句を言う人が多く、その矛先が自分にも向けられる可能性がある場合、こちらが痛手を被る前に予防策として関係を断っておく方がいい場合もあります。

恋愛でもビジネスでも、事前に障壁となりそうなものは回避策を練っておくほうが良いでしょう。避けられれば避けたほうが無難ですし。

変化を予告する

敢えていろんな人に、

「俺さー、今度髪の毛明るくしてパーマかけてイメチェンしようかと考えているんだよね」

的な相談を持ちかけておくことで、周囲を驚かせることなく変化することができます。

批判する人たちの動機は【急な変化で驚かされた】ことへの仕返しですから、その驚きを和らげるために、変化予告を打っておくことは効果的でしょう。

批判されないような人脈形成をする

普段から人の変化に気づき、その変化を褒めてあげられるような接し方をしていけば、いざ自分が変化した時の波風を最小限に抑えることができます。

されて嬉しいことをまず相手にすることで、自分にも返ってくるものです。

変化した自分に慣れてもらう

人の噂も七十五日と割りきって、変化してから七十五日ぐらい頑張れば、次第に批判は薄らいでいくものです。

せっかくモテるために勇気を振り絞って変化したのに、周囲からの批判のせいで元に戻ってしまったらもったいないです。

だいたい七十五日ぐらいで、批判の目は薄らいでいくでしょう。

覚悟が決まったら即行動!

変化するには上記のようなリスクが常に付きまといますが、それでもモテるためには変化することが必要です。変化は重要なのではなく、必要な物なのです。

そして、素早く迅速に変化する必要があります。限られた時間を無駄にしてはいけません。思い立ったが吉日、すぐに行動に移しましょう。

本屋に行って最新のファッションテクニックが掲載されている雑誌を読みあさって丸パクリしても良いでしょう。

美容院に走って、流行りの髪型に変えてもらうというのも1つの手です。

変化し努力を続けていくことで、きっとモテライフを満喫できるようになるでしょう。

この記事のタグ

出会いに役立つコンテンツ