モテる男は行動力がある

モテる男

投稿日: 2012年06月15日

最終更新日: 2014年11月11日

タイプ, テクニック, モテる, 人脈, 会話, 出会い, 方法論, 男性, 磨く, 魅力的

行動力ってなんだ?

行動力がある男はモテるというのは有名な話しですが、具体的にはどのような行動が女性から好まれるのでしょうか。

一言で「行動力」と言われても、なかなかピンときませんね。今回は女性からモテるために取るべき行動や、女性がされて嬉しい行動について考えてみたいと思います。

行動すれば出会いが増える

行動することにより、(何もしないよりは)単純に女性と接触する機会が増えます。女性と接触する機会が増えれば、それだけ出会いの幅が広がりますし、恋愛のキッカケも増える事になります。

女性と接触するためには、自発的に声をかける必要がありますが、これは消極的な人にとっては、大きな山場かもしれません。これまで女性に声をかけたことがない男性も多いのではないでしょうか。しかし、声をかけなければ何も始まりませんし、その女性との関係はなんの進展もありません。その場の空気に会わせた話題で構いませんので、堅苦しく考えず、自然に会話してみましょう。女性から話しかけてくるのを待っていてはダメです。

何気ない一言から会話は始まりますので、まずは挨拶から入り、軽く世間話をしてみたり、共通の友人がいればその人の話題などでも良いですので、とにかく女性と会話してみましょう。行動力がある人は、自発的に声をかけることができます。

臨機応変に予定を変更できる

行動力がある人は、女性のために急に予定を入れ替えることができます。女性と会うことが突然決まったとしても、その行動力で予定を調整する能力があります。このような臨機応変な対応ができる男性は、女性から魅力的に映るでしょう。

「なんとしてでも会う」という意気込みさえあれば、予定を入れ替えて女性のために5分でも時間を作ることはできるはずです。5分でも、会うことに変わりはありません。5分のために予定を入れ替えてあってくれたと女性が気付いたら、その女性はとても嬉しく思うでしょう。

断られても諦めない精神

女性は積極的な男性を好むものです。世の中に草食系男子がはびこる中、積極的な肉食系男子は一層目を引きます。積極的な男性は粘り強く、また、あきらめも悪いです。1度デートの誘いを断られたとしても、2度目、3度目と矢継ぎ早に誘います。

女性からは「断られるって分かっているのに誘ってくれる男性」として映り、その男性を意識するようになるでしょう。求愛されて、不快感を覚える女性なんていません。粘り強く積極的にアプローチしましょう。

女性が決断できないことを決断してあげている

女性は基本的に決断する能力に乏しいと言われています。今の世の中、選択肢があり過ぎて判断に迷うことがあるのは女性に限ったことではないでしょうが、女性が決めかねているなら男性が男らしく決断してあげましょう。ズバッと決断してくれる男性に女性は好意を持つはずです。

その決断の理由を1つでも考えておけば、それに従ってくれるはずです。一緒に悩んで一緒に解決、という手段を選択するよりは、男性が引っ張っていってあげる方が、女性は安心するでしょう。

思い立ったら即行動している

決断から行動までが早い男性は魅力的に映ります。例えば女性と他愛もない世間話をしていて、「○○やったことないからやってみたいねぇ〜」的な話しになったときに、「じゃあ、今からやろう!」と言える男性は女性から好印象を持たれます。

いつも話しだけで終わったり、「いつかやろう」と言ってて結局やらないような男性よりは、数倍魅力的に映ります。言葉だけで終わるような男性にならないようにしましょう。



自分にノルマを課して有言実行している

何らかのノルマを自分に課し、常に向上心を持ち続けている男性はモテます。自分で「やる」と決めたことを貫き、一生懸命に努力している姿に女性は憧れを抱きます。どのようなことがあっても自分が決めたことを実行し、自分に厳しくしている男性は、カッコいいです。

今回取り上げた項目を全て実行することは難しいかもしれませんが、できることから少しずつ、ゆっくりでも構いませんので、着実に実行していけるようになれたら良いですね。

この記事のタグ

出会いに役立つコンテンツ