「見た目より中身」とは

モテる男

投稿日: 2012年06月15日

最終更新日: 2014年11月11日

お酒, アイデンティティ, イケメン, モテない, モテる, 印象, 恋愛, 男性, 知識

中身の重要性について

「顔がダメだからモテない」と勘違いしている男性はたくさんいます。

このような男性に限って、

「どうせ男は顔なんだろ」
「女は顔で男を選んでるんだろ」

と思い込んでしまい、中身を磨くことを疎かにしてしまいがちです。

本当に大切なのは中身なのに、非常にもったいない状況です。ここでは、その「中身」について考えていきたいと思います。

見た目に頼っていてはモテない

そもそも、見た目がカッコいいだけでモテ続ける男性って、いると思いますか?

ハッキリ言って、見た目だけに頼っている男性はモテません。

生まれつき容姿が良くても、中身が薄っぺらい人間だと、モテないんです。一時的にモテる期間はあるかもしれませんが、持続しません。確かに見た目が良いと、第一印象では得することもあるかもしれません。誰でも最初は見た目で判断しますからね。しかし、それが全て恋愛に発展するかと言いますと、そうではありません。

自分磨きは経営戦略に似ている

生まれ持った容姿に頼って中身を磨こうとしない男性より、自分らしさを最大限引き出している男性の方が、男としても人間としても素敵です。自分らしさを引き出すこととは、自分にしかできない・自分にならできることを見つけ、それを磨き続けるということです。そうすることによって、他の誰にもない、自分だけの魅力という物が生まれます。

自分だけの輝きを放っている男性は、モテます。他に真似のできないオリジナルを持っていることは、非常に大きな武器になります。これは、人間関係においてもそうですし、企業経営においても同じです。

ある特定の企業しか作ることができないオリジナル商品があれば、その企業の経営成績は良くなるでしょう。他企業との差別化を図ることができれば、不況にも円高にも負けない強い企業体質が出来上がるはずです。

好きなことを一生懸命にやろう

難しく考える必要はありません。自分が好きなこと、自分が夢中になれること、自分に向いているもの、興味があることを、一生懸命頑張れば良いのです。好きこそものの上手なれと言うように、「好きなこと」は上手にできるものです。

「これなら長く続けられる」「他に何の取り柄もないけど、これならできる」というものに没頭し、夢中になり、必死になりましょう。好きなことを頑張るということは、努力しているという事になります。努力している男性に女性は必ず惹かれます(全ての女性が惹かれる訳ではありませんが、どこかで誰かが必ず見ています)。頑張っている姿を見ると、応援してあげたくなるものです。

誰にも負けない状態を目指す

好きなことならなんでも構いません。法律に触れるようなことでなければ、やってはいけないことなんてありません。自分自身に問いかけてみれば、好きなことはすぐに見つかるはずです。

アニメでも芸能でもゲームでもお酒でも車でも仕事でも、なんでも良いのです。好きなことを一生懸命やりましょう。「その分野のことなら誰にも負けない」という状態を目指しましょう。目指すことは努力と同義。努力は必ず誰かが見ています。

この記事のタグ

出会いに役立つコンテンツ