モテる男に法則はあるか?

モテる男

投稿日: 2012年06月15日

最終更新日: 2014年11月11日

モテる男、法則

モテる男性とモテる法則

モテる男性は確実に存在します。身近なところでも芸能界でも、女性にモテモテの男性というのは少なからず存在します。複数の有名女優と噂になっている男性芸能人も、たくさんいるじゃありませんか。

そのような「モテる男」には、法則は存在するのでしょうか。また、存在するとして、それは誰でも実行可能なものなのでしょうか。今回は、そのような「モテる男の法則」について考えてみたいと思います。

客観的に見た「モテる法則」

ある有名ホステスの話しによると、モテる男性は、モテるための法則を確立しており、それを実行しているそうです。

ホステスというのはたくさんの男性を相手にする職業柄、モテる男・モテない男を見分けることができるようになるそうです。そして、モテる男たちにはある共通点があるらしく、それがいわゆる「法則」なのではないかとのことです。しかもそれは、誰でも実行可能なものであり、難しいことではないとも言っていました。顔や体型は、大して問題ではなさそうです。

モテるための法則は、どうやら存在するようです。言い換えれば、モテない男性というのは、モテる法則を実行していない男性ということになります。

清潔感を本質的に理解する

モテるためには清潔感が大切というのは有名な話しですが、この「清潔感」を本当に理解している男性は少ないようです。

清潔感と聞くと、誰しも服装や髪型、身体のお手入れなど、「外見的な清潔感」を考えてしまいがちです。しかし、重要なのはむしろ「内面的な清潔感」なのです。見た目だけキレイでもダメなんですね。いくら外側ばっかり磨いても、内面から清潔でないと、女性はすぐに見抜いてしまいます。

髪の毛を例にとると、お風呂に入って綺麗な状態にしておいたり、ワックスやスプレーを使って整髪しておくことは重要ですが、内面的な清潔感を得るためには、その髪質にまで気を配る必要があります。内側から清潔になるためには、使うシャンプーや食べるものなどにも気を配らなければなりません。

このように外側からも内側からも清潔感を得ている男性というのは、清潔感を本質的に理解していると言えるでしょう。内面からキレイにしておかないと、女性にすぐバレてしまいます。

モテる男は知識が深い

モテる男というのは、情報量が豊富です。常にあらゆるところにアンテナを張っており、情報収集能力に長けています。情報の量は、自信にも直結します。女性は自信がある男性に魅力を感じるものです。

女性でも男性でも、自分が知らないことを色々知っている人って、魅力的に映るじゃありませんか?

しかもその情報が薄っぺらいものでなく、深い洞察から得られた内容の濃いものだったらなおさらです。自分が知らないことを、どん欲に吸収するスポンジのような男性になりましょう。

女性を守ることができる

女性は男性に守られたいという願望を持っています。さりげなく女性を「守る」ことができる男性はモテます。というより、世の中のモテる男たちは、皆女性を守るという法則を実行しています。

女性を守ることというのは、経済面で支えるという意味だけではありません。あらゆる局面で女性は男性に守られたいのです。守られることで女性は安心感を持つようになり、男性にすべてを委ねるようになります。

細かいことの積み重ね

例えば女性と歩いているとき、女性を歩道側に歩かせる。荷物を持ってあげる。食事のお会計は女性がお手洗いに行っている隙に済ませてしまう。食事のカロリーを気にしてあげる。送り迎えしてあげる。話しを聞いてあげる。このようなことを、さりげなくやってあげていますか?

恩着せがましくやってしまっては、何の効果もありません。「男として当然だ」ぐらいの腹づもりで実行しましょう。自然にさりげなく実行することで、徐々に女性は心を開き、安心していき、信頼するようになります。

1つ1つは地味で細かいですし、「効果あんの?」と思いたくなってしまうかもしれませんが、細かいことを積み重ねていくことで女性の記憶に残る男性となり、本質的に女性を安心させることができるのです。

この記事のタグ

出会いに役立つコンテンツ