夏はバーベキューをしよう!

Summer of Love

投稿日: 2012年05月31日

最終更新日: 2014年11月11日

会話, 合コン, 夏, 料理, 気遣い, 開放的

バーベキューのススメ

バーベキューは、夏ならではの楽しいイベントです。

照りつける太陽の下で冷たいビールを昼間から飲み、焼きたての肉や魚をほおばる。そこには絶えず笑顔が広がり、会話も大いに盛り上がることでしょう。思い出すだけで、ニヤニヤしてきてしまいました!笑

バーベキューの魅力

バーベキューは、ある特定の目的があるため、通常の飲み会やコンパなどとは異なります。

居酒屋のように注文すれば飲み物や食べ物が出てくる訳ではなく、自分たちで飲み物を冷やしたり食材を調理しなければなりません。

準備や買い出し、機材のセッティングや料理、後片付けに至るまで、共同作業が必要となるイベントです。これらの作業を円滑に行うために、必然的に協力体制が必要となりますので、会話のキッカケが無数に存在します。

特に女性は、バーベキューのときは協力的になってくれます。「私に何かできることある?」などと自発的に聞いてくれたりもします。そのようなときは、お礼を言いつつ、軽い作業をお願いするようにしましょう。

自分から話しかけたり話題を提供するのが苦手な男性でも、バーベキューのような共同作業が必要なイベントの場合、難なく女性と話すことができます。

初対面でも大丈夫

初対面の女性がたくさんいたとしても、一緒に準備をしたり、一緒に肉を焼いたり、「一緒に何かする」ことによって交流を深めることができます。

バーベキューは、一緒に作業しないとできないもの、一緒に作業することによりスムーズにできることがたくさんあります。この共同作業を通じて、女性との距離はどんどん近づいていくことでしょう。

友達同士でバーベキューをする場合、大人数の方が楽しいですので、積極的に友人・知人を呼んできてもらうようにしましょう。

男性の腕の見せ所

バーベキューには、殿方の仕事というものがたくさんあります。力仕事や火の扱いなどです。

重いものを率先して持ってあげたり、重い機材のセッティングを女性にやらせなかったり、危険な火起こしをやってあげたりすることで、男性としての株を上げることができます。

バーベキューでは木炭を使うことが多いですが、大きい木炭は使い勝手が悪いため、小さく砕いて使います。木炭を叩き割る作業も、殿方がやってあげましょう。

また、バーベキューでオリジナルの料理を披露しても良いでしょう。料理が上手な男性は、ハッキリ言ってモテます。オススメはハーブを使った鶏のホイル焼きです。アルミホイルにバターを塗り、そこに鶏もも肉を乗せ、塩こしょうでした味を付け、タイムやローズマリーと一緒に包んで、網の上に数分間放置するだけで完了です。数分後には、ハーブの香りたっぷりの、ジューシーな鶏のハーブ焼きが完成しています。ビールにもワインにも合いますので、ぜひ一度バーベキューでお試しください。

女性への気遣いも忘れずに

自分のアピールも重要ですが、女性への気遣いも大切です。

特に夏は日差しが強く、日焼けや熱中症に注意が必要です。女性が多く参加するような場合、タープなどの日よけを多めに用意してあげると良いでしょう。頼まれたら、背中に日焼け止めクリームを塗ってあげても良いでしょう。そのときに、あまり興奮しすぎないようにして下さいね♪笑

合コンと同様、バーベキューでも、女性に楽しんでもらうことを優先して考えてあげましょう。自分ばかり楽しんだりしてしまうと、女性は退屈してしまいます。初対面ならなおさらです。開放的な夏、開放的なバーベキューは、女性との距離を縮める絶好のチャンスです。常に女性を気遣い、女性を優先してあげることで、男の株を上げましょう!

この記事のタグ

出会いに役立つコンテンツ