モテる男は金を出すより知恵を出す

モテる男

投稿日: 2012年05月30日

最終更新日: 2014年11月11日

カネがないとモテない?

世の中には、カネがない、経済力がない男はモテないと思い込んでいる男性がたくさんいます。それは全くの誤解で、豊富なカネは女性が男性に求めるものとして上位ではありません。

先日テレビを見ていたら、年収800万円のイケメンが、女性に振られていました。身長も180ぐらいあったし、顔は誰もがイケメンだと認めるような男性で、年は30代前半。絵に描いたような男性であるはずなのに、女性にアッサリ振られていました。顔もカネも体も持ち合わせているのに、絶対モテる訳ではないということの証明をしてくれたような感じでした。

様々なアンケート調査やランキングが物語っているように、女性が男性に求めるのはカネではなく優しさや真摯さ、気遣いや自分を大切にしてくれる気持ちです。カネがない、収入が少ないからと言って、モテないと決めつけないようにしましょう。

逆に、カネで男を選んでいるような女性は、1人の男に定着しない可能性が高いので、危険です。だって、自分の彼氏より金持ちの男を見つけたら、そっちに取られちゃいますからね。

カネがなくても知恵を出せば楽しめる

カネがなくても、女性と楽しく過ごすことはできます。知恵を出せば良いのです。

ちょっとしたアイデアと、ちょっとした手間さえ惜しまなければ、女性と楽しい時間を過ごすことは必ずできます。女性は知恵を出す男性に惹かれます。

例えば数千円しかデートに使うことができないとしても、移動手段を電車やバスにしても良いですし、食事はお弁当を作っても良いです。むしろカネがなくて電車で移動したり、軽自動車で移動したりする方が、女性との物理的な距離は近いですし、手作りのお弁当を作った方がさらに相手のことを良く知るキッカケにもなります。高級車は広すぎて、二人の間に空間があり過ぎます。

遊ぶ場所も、入場料無料で楽しめる施設は世の中にたくさんありますし、無料だからといってショボイとも言い切れません。季節ごとに四季折々の風景を楽しむことができる場所もたくさんあります。それらの多くは無料であるにも関わらず、とても素敵な雰囲気を提供してくれます。

スカイツリーに行ってみよう!

関東圏であれば、最近ブームのスカイツリーに行ってみてはいかがでしょうか?

スカイツリーの展望台に行くには確かに入場料は取られますが、下から写真を撮るだけならタダです。スマホやケータイのインカメラを使えば、二人の背景にスカイツリーが写った素敵な写真を撮ることができます。しかも無料で。

スカイツリーの徒歩圏内には浅草があります。浅草には浅草寺(せんそうじ)というお寺があり、その周囲には観光客向けの商業施設がたくさんあります。お寺で参拝するのは参拝料だけで済みますし、仲見世通りは歩くだけで楽しむことができます。

仲見世通りは、いつ行ってもインターナショナルです。様々な国籍の方とすれ違います。すれ違った人の言語当てゲームは、楽しいですよ。仲見世通りの入り口付近には、有名な雷門(かみなりもん)があり、絶好の記念撮影スポットです。

雷門周辺では、たくさんの人力車が待ち構えてます。人力車も、見たり話を伺ったりするだけなら無料です。お金に余裕があれば乗ってみても良いでしょう。普段は味わうことができない体験をすることができます。人力車を引っ張ってくれる人は男性が多いのですが、スレンダーな女性の方もいらっしゃいます。私は初めて女性の人力車を見たときに「どこにそんなパワーが…」と感服しました。女性の人力車を探して感服してみて下さい。

スカイツリー近くには隅田川が流れており、その両岸は遊歩道になっています。川沿いなのでマイナスイオンたっぷりですし、二人のデートスポットとしては最高なのではないでしょうか?

さらに、スカイツリーのすぐ近くに、屋上に素敵なモニュメントを配したアサヒビールの本社ビルもあります。ぜひ探してみて下さい。

カネは有限、知恵は無限

お金をたくさん出して、海外旅行をするのも良いですし、高級料理を食べにいくのも良いです。

しかし、上述してきたようにカネより知恵を出して二人の距離を縮めることだって十分可能です。知恵は頑張ればいくらでも出ます。無限です。ですから、女性も飽きません。カネがなければ知恵を出して、モテる男を目指しましょう!

この記事のタグ

出会いに役立つコンテンツ