ディズニーデートの鉄則

成功する方法論

投稿日: 2012年05月21日

最終更新日: 2014年11月11日

女性はディズニー大好き!

ディズニーランドやディズニーシーが大好きな女性は多いです。

老若男女問わず愛されているのがディズニーですが、若い女の子は特にディズニー好きが多いです。

付き合って数ヶ月もすれば、「ディズニー、一緒に行こうよ?」みたいな話しになることもあるでしょう。

ディズニーはとにかく楽しい場所です。本当に夢のような時間が味わえます。

最近では夜行バスが低価格化していますので、関東圏だけでなく地方や遠隔地の方も日帰りで気軽に利用することができます。

楽しいディズニーデートにするためには、男性は覚悟しておくべきことがあります。

待つのは当たり前の精神

ディズニーは、いつ行っても混雑しています。アトラクションに乗るために1時間待ちなんて当たり前です。

日によっては、1つのアトラクションに乗るために、2時間〜3時間待ちなんてこともあり得ます。

待つのはアトラクションだけではありません。

入場するためにチケットを買うだけでも数十分間並ばなければなりませんし、入場手続きや荷物チェックのためにも並ぶ必要があります。

人気のキャラクターと写真を撮るためにも並ばなければなりませんし、食事やお土産のレジでも並びます。ポップコーンも並ばなければ買えません。

待つこと・並ぶことにイライラしないようにしましょう。

ディズニーではたくさん歩かなければならないので疲れますし、少しずつしか進めない行列にもストレスを感じることもあるでしょう。

しかしそれは女性も同じこと。他のお客さんだって同じことです。

ディズニーデートするのであれば、並ぶことや待つことは当たり前だと思いましょう。

並ぶ可能性が高い場所は、ディズニー側も分かっていますので、凝った装飾などを用意してくれています。

せっかく夢の世界にやってきたんだから、待つこと・並ぶことさえ楽しんでやりましょう!

隠れミッキーに癒されよう!

ディズニーは至る所に「隠れミッキー」と呼ばれる隠れキャラが存在します。

ミッキーだけでなくミニーやプーさんが隠れている場合もありますので、カップルで探してみると楽しいでしょう。

歩いたり並んだりして疲れた体を、きっと癒してくれるはずです。

隠れキャラは、雑誌やウェブサイトで紹介されている場合もあります。

また、現地でスマホで検索して、探してみるという方法もあります。隠れキャラを見つけたときの感動はひとしおです。

真冬・真夏は要注意

冬は寒く、夏は暑いです。ディズニーに限ったことではありませんが、ディズニーはとことん寒い・暑いがはっきりしています。

待ち時間が長いせいで、そのような誤解をしてしまっているだけかもしれませんが、寒さ対策・暑さ対策は、準備し過ぎだと思うぐらい準備していきましょう。

寒すぎたり暑すぎたりしたら、せっかくのディズニーなのに楽しさ半減してしまいますからね。

待ち時間を軽減させる技

人気のあるアトラクションには、ファストパスという便利な機能があります。

ファストパスは、事前に取得できる予約券みたいなものです。

何枚でも取得できる訳ではありませんが、待ち時間の軽減策として利用することができますので、ぜひ利用しましょう。

また、入場券は事前に取得しておくことにより、ディズニーの入り口で購入しなくても済むタイプのものも発売されていますので、それを買っておけば入り口でのチケット購入の必要はありません。

お土産売り場は、ディズニーランド・ディズニーシー共に入り口付近に巨大な建物があります。

閉園時間が迫ってくると土産物屋さんが混雑しますので、事前に購入しておいて、入り口付近にあるコインロッカーに入れておくことで、混雑を回避できます。

この記事のタグ

出会いに役立つコンテンツ