モテるために重要な「試行錯誤して色々試してみる」という考え方
投稿日: 2014年11月13日
最終更新日: 2014年11月20日
是が非でもモテたいという方へ
もっとモテるようになれば、人生楽しいのになぁ…
などとお考えですか?
俺は何をやってもうまくいかないんだよなぁ…
とお悩みですか?
そのようなお悩みをお持ちの方のために、今回は人生アゲアゲ理論についてご紹介したいと思います。人生をアゲアゲにすることでキラキラ輝くことができるだけでなく、つまらないことや細かいことにクヨクヨしないようになれるんですね。
あらゆる手を尽くしましたか?
「自分は何をやってもうまくいかない…」と嘆く人に限って、あまり多く試してはいません。2つか3つやってみて失敗し、それでもう全てをやり尽くしたような感覚になってしまっています。
3つやってみてダメだったから、もう他にやることはない。何をやってもうまくいかないはずだ…。と考えてしまいがちです。
そうではなく、
「3つやってみてダメだったから4つ目に挑戦してみよう!」
「4つ目がダメだったら5つ目にトライしよう!」
と積極的に挑戦し続けることができる人がモテる人です。何回失敗したかなんて問題ではありません。そもそも、失敗したことのない人間はいません。誰しも失敗はするのです。それを失敗したからといって諦めるか、その失敗から何かを学んで次に生かすかが分かれ目と言えそうです。
小さな目標を自分に課す
なかなか目標を達成できないと嘆く人に限って、大きすぎる目標を立てていることが多いです。目標が大きすぎると、達成するまでに労力や時間がたくさんかかるだけでなく、達成の可能性が低くなってしまいます。
なかなか達成することができないと、次第にモチベーションが下がり、努力が続かなくなってしまいます。
最初は小さな目標を設定し「成功する癖をつける」というのが大切です。小さな成功を重ねていくことで、次第に自分に自信を持つことができるようになり、大きな成功もつかむことができる可能性が増します。
目標を達成した自分を褒める
小さな目標でも達成することができた自分を褒めてあげることは大切です。自分以外に誰も褒めてくれませんからね。
たとえ小さな成功でも、目標設定→成功という流れを身につけることが重要です。自分に自信を付けなければ、なかなか先に進むことはできませんからね。
モテるための最初の目標は、小さくてもなんでもいいと思います。クラスの女子に笑顔で挨拶するとか、早起きして読書するとか、一日一回は女性に話しかけるとか、なんでもいいと思います。ある程度具体的で、達成が目に見えて分かりやすいものが良いでしょう。
そしてそれを達成できた自分を褒めるという一連の流れ
を身につけるようにしましょう。
失敗を成功と考える癖を付ける
例え何かに失敗してしまったとしても卑屈に考えるのではなく、その失敗から何かを学び取って同じミスはしないように心がければ、成功はグッと近付きます。
先ほども書きましたが、失敗したことのない人間なんていないんです。大きな目標を達成するためには、数多くの失敗を経験しなければならないのです。
失敗したとしてもそこから何かを学ぶことができれば、それは失敗ではなく成功です。失敗したら次は別の方法を試してみようと考えることができれば、失敗は成功になります。失敗は成功のもとというやつですね。
あらゆる手段を試す重要性を知る
目標達成するために2〜3の失敗をしただけで諦めてしまうのは、とてももったいないことです。失敗から学び取って成功に繋げるのが大切です。
あらゆる手を尽くせば、きっと目標は達成することができます。手を尽くさずに諦めてしまっては、何も達成することはできません。
これは、恋愛に限らず仕事、勉強など、いろいろなものに当てはまる考え方です。
失敗から学び取って同じミスはしないように心がけて次の方法を試す、というスタンスを崩さず、しつこく何度もやり方を変えながら目標に向けてチャレンジしてみてください。