「自信」の見せ方

モテる男

投稿日: 2012年05月09日

最終更新日: 2014年11月11日

モテる, 女性心理, 方法論, 男

男性の自信と女性

女性は、自分に自信を持っている男性に惹かれます。裏を返せば、自分に自信を持っていない、頼りない男性には惹かれません。

女性の心理としては、やはり将来を考えることができる男性というのは、頼れる男らしい人という事になるのでしょう。

女として生まれたからには、強くたくましい男性に守ってもらいたいという心理は、未だ根強いです。

ただ、勘違いしないで頂きたいのは、常に自信満々でオラオラな男性であれば良いという訳ではありません(中にはそういった男性に惹かれまくる女性もいますが笑)。

全てのこと(あらゆるジャンル)に優れている男性は存在しないということは、女性もよくわかっています。

男性諸君、何に関しても自信満々に振る舞うのはやめましょう。中には男性より女性の方が、何十倍も優れている分野もあるのです。

謙虚であることの意義

本当は自信があるのに、それを自慢げに話すことをせず、わざと謙虚に振る舞っている男性は多いです。

そのような男性は、常に自信満々で、自慢話ばかりしている人は、周りから情報を得ることができないということを知っているのでしょう。

つまり、常に自信満々の人は周りの人たちから情報もらえないケースがあるということです。

何か情報があっても、「アイツならこんな事教えなくても知ってるな」と思われてしまい、自信満々君は情報を得るチャンスを逃します。

しかし、常に謙虚に振る舞い、情報を求めている人には、周囲は情報を提供してくれるようになります。あえて謙虚に振る舞うということは、こういったメリットがあります。

分かっていてそのような行動をしている男性は、クールガイという事になるでしょう。情報は、いつ誰が持っているか分かりません。意外な人から、貴重な情報が得られることも珍しくありません。

恋愛と自信の関係

さて、恋愛から話しが逸れてしまいましたので、話しを恋愛に戻したいと思います。今回のテーマは、自信と恋愛についてです。

常に謙虚に振る舞う男性は、女性から「頼りない男性」と思われてしまうリスクはあります。

謙虚な一面と、自信を持っている一面のバランスが重要となります。謙虚すぎてもダメ、自信満々過ぎてもダメ、全部に自信がないのは一番ダメ、という事になります。

誰しも、他人より優れている部分はあります。今自分が頑張っていることに関しては、それを頑張っていない人に比べて、その分野に関しては優れている状態でしょう。

自分が自信を持てる部分を見つけて伸ばし育て、それをさりげなくアピールすれば良いのです。

そういう瞬間を、女性は逃さず見ています。口先ばかりで行動が伴っていない男性より、普段は謙虚でおとなしいのに、さりげなく自分の長所をアピールする男性に、女性はグッとくるものなのです。

この記事のタグ

出会いに役立つコンテンツ