合コンのお店の選び方

合コン

投稿日: 2012年05月25日

最終更新日: 2014年11月11日

合コン, 女性, 気遣い

女性を気遣った店選びをしよう

合コンで使用するお店は幹事が決めるものですが、たいていは男性側の幹事が場所を決め、予約を取り、人数を調整する事になります。

どのようなお店を選ぶかによって、女性陣の満足度が変わってきますので、注意が必要です。

ここでは、女性たちはどのようなお店を好むのかについて考えてみたいと思います。

座敷よりテーブル

女性は臭いに敏感です。座敷だと靴を脱いで上がらなければなりませんが、靴を脱いだときの臭いを相当気にします。

男性陣の臭いを気にするというよりも、自分が臭っていないかを気にするのです。

特に冬場はブーツを履いている女性が多いので、気にかけてあげる必要があります。

また、常に可愛い靴下を履いてきているとは限りません。他のことに気を使い過ぎていて、靴下のことまで頭が回らなかったという状況も考えられます。

靴やブーツを脱ぐ前に考え込んでしまうかもしれません。

「アタシ、今日どんな靴下はいてきたっけ…」「靴下に穴開いてたらどうしよう…」「アタシ今日、5本指ソックスじゃないよね?」などなど。女性には靴を脱がせない方が無難かもしれませんね。

飲めない女性は多い

男性でお酒が全く飲めない人もいますが、女性は特に飲めない人が多いです。

飲んだとしても1杯だけなど、少量しか受け付けない人もいます。

そのような女性を念頭に置き、ソフトドリンクが充実しているお店を選んであげるといいでしょう。

最近ではノンアルコールカクテルが人気なので、各種取り揃えているお店をチョイスしてあげましょう。

ちょっとしたことですが気遣ってあげると、女性陣の満足度は上がるはずです。

臭いのつくようなお店はNG

焼き肉やジンギスカンなど、臭いや煙が多いお店はNGです。

女性はここ一番の一張羅を着てきます。せっかくオシャレしてきたのに、服に焼き肉やらジンギスカンやらの臭いや油がついてしまっては、女性のテンションはがた落ちです。

臭いも油も、一度付いてしまってはなかなか落とせませんからね…。

女性は普段着ないような素敵な服を着てくるというのを前提に、お店を選んであげるようにしましょう。

なるべく駅チカで

駅から遠いお店を選んでしまうと、女性たちをたくさん歩かせることにもなってしまいます。

男性にはなかなか分かりにくいことかもしれませんが、女性はオシャレしている状態で長距離を歩かされることを嫌います。

なぜ嫌うのかと言うと、足元に「ピンヒール」という魔物がいるからです。

この魔物、女性のスタイルを良く見せてくれるという長所はありますが、女性の足に激痛を走らせるという短所があります。

駅からお店までの距離は、この魔物に短所を出させない程度の距離にしてあげるようにしましょう。

中には靴ズレを起こしてしまっている女性もいるかもしれませんので、絆創膏などを用意しておいてあげると良いかもしれません。

駅チカを選ぶもう一つの理由

女性は、男性が思っている以上に方向音痴の方が多いです。

土地勘がある地域ならまだしも、初めて行く地域だと、迷ってしまうことがあります。

女性は地図のように上から地形を考えることができない人が多いだけでなく、繁華街を右往左往させてしまうとナンパやキャッチの標的にされて疲れてしまうかもしれません(最近のナンパ師は、道を教えてあげると見せかけて…という手口がうまいので)。

どうしても駅チカが無理なのであれば、男性陣が迎えに行ってあげるなどして気遣ってあげるようにしましょう。

この記事のタグ

出会いに役立つコンテンツ