夏こそ恋愛しよう!

Summer of Love

投稿日: 2012年05月24日

最終更新日: 2014年11月11日

ファッション, 夏, 開放的

女性が開放的になる夏

夏場は女性が開放的になると言われています。

夏は恋愛を成就させたり、新しい出会いが生まれる季節です。

海水浴、花火大会、お祭り、バーベキュー、キャンプ、登山などなど、夏はアウトドアで開放的なイベントが数多くあります。

夏という季節の力を借りて、素敵な女性に巡り会えるように、乗り遅れる前に準備しましょう。

夏のキーワード

夏と言えばコレ、というキーワードを考えるだけで、夏の攻略法が見えてきます。

ギラギラ輝く太陽、冷たいビール、額に光る汗、

海やプールに飛び込みたくなるような暑さ、浴衣で近所の盆踊り、

花火大会で納涼、男は勇ましく女は美しい祭り、的屋で金魚すくい、

キャンプにバーベキュー、ビキニなどなど、何の脈絡も無く夏に関するキーワードを羅列しているだけで、ニヤニヤしてきてしまいました(笑)!

それではここからは、夏に女性が開放的になる理由について、考えてみることにしましょう。

いつもより長い休暇が取れる

夏は学生も社会人も、長い休暇が取れます。そう、夏休みです。

冬休みもありますが、冬は寒いので外出するのが面倒になる人が多いですが、夏は逆です。

海や山に行って涼みたいと思う人が多く、積極的に外出するようになります。

特に学生は夏場に暇を持て余している女の子が多いです。

夏に暇だと、屈辱的な気分になる人も多いです。

「夏なのに一人」「夏なのに暇人」という状況に耐えられないのです。

ひまつぶしといっては言い過ぎかもしれませんが、そういう理由でも開放的になるのでしょう。

暑いから薄着になる

たくさん服を着込んでいる状態だと、なかなか自分の肌を露出することはありませんが、夏はそんな悠長なこと言っていられません。

薄着しないと、暑さにやられてしまいます。

薄着して肌の露出が増えることで、気分的にも開放的になる女性は多いです。

物理的に自分のほとんどの部分を見られている訳ですから、気分も爽快になり、

「外側を露出しているんだから、内側も出しちゃえ」的な開放感に包まれます。

「夏」という大義名分が得られる

普段はやらないようなことも、

「夏だから」という理由でやっちゃえ!的な勢いがつく女性もいます。

色々積極的にやってみたい女性は多いですが、「夏」という大義名分が背中を後押ししてくれるのでしょう。

女性を誘う場合、「夏なんだから」「せっかくの夏だし」と一言添えるだけで、誘い出しやすくなるのかもしれませんね。

この記事のタグ

出会いに役立つコンテンツ