モテることと目の輝きの関係

モテる男

投稿日: 2012年05月17日

最終更新日: 2014年11月11日

イケメン, モテる, 目標,魅力的

目がキラキラしている人は魅力的

目が輝いている人は、人を引きつける力があると言われています。

脳科学的に、どのような仕組みでどのような根拠があるのかは分かりませんし、それを調べてここでダラダラと解説しても読んでいる方が退屈してしまいそうなので割愛します(笑)。

ただ、実際に何かに夢中になっていて目がキラキラと輝いている人を見ると、男女問わず魅力的に感じるのは確かです。

何か目標に向かって努力している人が魅力的に感じた経験は、誰にでもあるはずです。

人は何かに夢中になると、瞳孔が開いて黒目の部分が大きくなり、それが光に反射してキラキラと輝いて見えます。

目ヂカラの効果

目の輝きは、最近では目ヂカラと言われることもありますね。

人間の声や匂いと同様、目ヂカラもその人の魅力の一つです。

プリクラで目を大きくする機能が流行っているのも、ディファインと呼ばれる黒目部分を大きくするタイプのコンタクトレンズが流行っているのも、この「目ヂカラ」を上げたいという人々の欲望に起因しているでしょう。

目をキラキラさせるには

何か目標を見つけてその達成に邁進したり、ネガティブなことを考えずにポジティブシンキングをしたりすることは、目を輝かせることにつながります。

例えつらいことがあったとしても、将来の糧にするためにプラスに考えることはできるはずです。

考え方を変えるだけでも、より魅力的な瞳になることができるでしょう。

悪い材料でも、プラスな考え方に変換することができるテクニックは、目をキラキラさせるだけでなく、いろいろなところで有効活用することができます。



鏡を見て研究しよう

目を輝かせたり、良い表情の作り方を覚えるためには、鏡を見ることが効果的であると言われています。鏡を見てナルシストになれということではありませんよ?笑

ですが、鏡を見ることによって、目の輝きが増し、優しさのあふれる表情になることは確かです。

モテる男というのは、たいてい頻繁に鏡を見ているものです。

鏡を見て自信満々になるのではなく、鏡を見て自分の表情を研究するのです。

どのような目をしたら、一番キラキラさせることができるか、どのような顔の動かし方をしたら、一番優しい顔になれるか、どのような笑い方をしたら、一番喜びを表現できるか、などなど。

鏡を見ながら自分の顔を動かしてみることで、色々勉強になります。自分に取ってベストな顔を研究してみて下さい。

これまで鏡を見ることが少なかった男性は、これを読んだのを機に、頻繁に鏡を見るようにしてはいかがでしょうか。何も恥ずかしいことではありません。多くの男性がやっていることです。

鏡で自分の顔を見て研究し、目の輝きを増加させ、あなたの魅力を最大限引き出しましょう!

この記事のタグ

出会いに役立つコンテンツ