自分を磨いているか

モテない男

投稿日: 2012年05月14日

最終更新日: 2014年11月11日

自分を輝かせることの効果

モテない男性の多くは、自分を磨くということをしていません。

中身ももちろん重要ですが、外見だって磨けば誰だって輝かせることができます。

それなのに、めんどくさがったり諦めたりして、自分を磨いていない男性はたくさんいます。非常にもったいないことです。

実は、自分を磨くのって簡単なんです。

ちょっとした気持ちの変化というか、考え方を変えるだけで、素敵な男性になれるんです。

多くの女性が好むのは、生まれ持ったイケメンではありません。生まれつき顔やスタイルが良い人はたくさんいます。

でも、そういう男性が必然的にモテるという訳ではありません。

女性が惹かれるのは、そのような天性的なイケメンではなく、磨かれた外見です。

元々イケメンかどうかなんて女性にとっては関係ありませんし、重要でもないのです。

要は、男性が自分のことを磨き、輝かせることができているかが重要なのです。

自分を磨くと、何かと役立つ

ここまで、自分自身を磨き輝かせることについて触れてきましたが、もちろん、自分のことを輝かせないでも、生きていくことはできます。

もしかしたら、輝かせることは生きていく上で必須ではないのかもしれません。ですが、男女限らず、輝いている人には好印象を持つものです。

仕事面でも、輝いていない人より輝いている人に仕事を頼みたくなるものです。恋愛面でも同じことが言えるのではないでしょうか。

カップルとなれば、長い時間を一緒に過ごす事になります。長期間そばにいる人は輝いていない人より輝いている人の方が良いはずです。

その輝きは伝染し、そばにいる人にも輝きを与えるようになるでしょう。

「そんなことをしても意味がない」と消極的に考えずに、ぜひ前向きに自分を磨き、光り輝かせてみてはいかがでしょうか。

初めのうちはマネでいい

最初は自分が「この人輝いているな」と思う人の真似をしてみましょう。真似をするのは全てではなく、一部だけでも構いません。

どのようにしたらその人のように輝くことができるのかを考え、調べ、実践してみましょう。

その行動をとるだけで、すでに自分を磨くという行為をしている事になります。

なにごとも、誰かの真似をすることは大切です。例えば書道だって、最初はうまい人の真似をするじゃありませんか!

成功している人、自分が良いと思える人の真似をどんどんしましょう。

真似を続けていくことによって、どのようなことをすれば自分を磨くことができるのかが分かってきます。

徐々に仕事面でも恋愛面でも、効果が出てくるはずです。

一通りノウハウが分かってくると、自分の考えも生まれますし、オリジナリティーが出せるようになります。

そうなれば、もはや誰かの真似ではなく、自分自身のオリジナルに昇華させることができます。

自分で自分を輝かせることができる男性は、モテます。自信もつきます。

輝いているあなたを待っている人はたくさんいるはずです。めんどくさがったり諦めたりせず、自分を磨くことを始めてみてはいかがでしょうか。

この記事のタグ

出会いに役立つコンテンツ