モテる男性になるために気を付けること

モテない男

投稿日: 2012年05月08日

最終更新日: 2014年11月11日

モテる、モテない、男性、女性、不潔、清潔

女性が敬遠する男性

女性はとてもデリケートです。男性とは根本的に考え方が違うことが多く、使っている脳も違うと言われています。

それ故に、男性が特に気にしていないところも、敏感に察知する能力があります。

男性からしてみれば、身なりや行動、肌や毛のお手入れなどはさほど重要ではないと思っている人もいるかもしれません。

しかし、その辺は女性はチェックしています。

ホントに、「よく見てるねぇ」と言いたくなるぐらい、細かいチェックを入れています。

女性が気にすることを、男性が気にしてあげるようにしない限り、モテる男性にはなりにくいかもしれません。

絶対ではなく可能性の問題ですが、女性がチェックしていることを男性が気にするようになれば、モテる可能性は上がります。

女性が気にする要素

見た目が不潔に感じられる男性は、女性から敬遠される可能性が高いです。

男性は少し気にするだけで、不潔感を取り除くことができますので、これまで何も気にしてなかったという方は、これを機にケアしてみてはいかがでしょうか。

まず、髪の毛(髪型)は、女性がホントによくチェックしていますので、清潔にしておきましょう。

ちょっと髪型が変わっただけでも女性は気付いていますし、寝癖やワックスの付け過ぎでベタベタした髪等は、要注意です。

次に、ヒゲも綺麗に整えておくようにしましょう。

ヒゲは男性にとってアピールポイントにもなり得るものですので、これを利用しない手はありません。

全てを綺麗に剃るのも清潔ですが、オシャレな形に整えておくようにするのも良いでしょう。

また、爪の汚れにも注意しましょう。女性の多くは爪に限らず、男性の指や腕をよく見ています。

「男性のどの部分が好き?」という質問に、「指先や腕」と答える女性は多いです。それだけ、男性の指や腕に魅力を感じているということだと思います。

よく見られている部分を綺麗にしておくことで、清潔感を効率的にアップさせることができます。

さらに、服装も清潔に保っておきたいところです。女性はオシャレが大好きです。服は女性にとってとても重要なものです。おそらく男性より、女性の方が服に対する愛着はあります。

モテる男性というのは、服の着こなしもできていますし、服を大事にする人が多いです。

髪、ヒゲ、爪、服に気をつけるだけで、何も気にしない男性より女性に好意を持たれやくなるでしょう。

行動にも気を付けよう

ここで言う行動とは、日々の歩き方や喋り方、ものの食べ方等を指します。

動きがキモい、喋り方がキモいなどと言ったレッテルを貼られてしまうと、女性にモテることは難しくなってしまいます。

女性はおしゃべりが大好きなので、「○○って超キモい!」的な噂を流すのがとても早いです。

女性たちの間でいつの間にか自分がキモいキャラになっていた、なんて事にならないように、気をつけたいものです。

この記事のタグ

出会いに役立つコンテンツ