焼き肉デートについて

女性が喜ぶこと

投稿日: 2012年06月01日

最終更新日: 2014年11月11日

デート, 気遣い, 食事

焼き肉好きの女性

なんだかんだ言っても、女性は焼き肉大好きです。

カロリー的な心配はありますが、女性はおいしいものに目がありません。

ここでは、デートで焼き肉に行くときの注意点について触れてみたいと思います。

お店の選び方

女性は、おいしい店を知っている男性に惹かれます。しかも、リーズナブルなのにおいしく、でも混雑していないようなお店だと、女性はキュンキュンです。

金額的に余りにも高いお店だと、女性もおごってもらうのに気が引けてしまいますので、そこそこな値段のお店をチョイスしましょう。チェーン店よりは、隠れ家的なお店の方が喜ばれます。

チェーン店ですと、女性もその店の味を知っているため「特別感」が薄れますし、気まずい知り合いに遭遇してしまうかもしれません。「せっかくのデートなのに、チェーン店かよ!」って思われてしまうかもしれません。

また、人によりますが、生ものがダメという女性もいらっしゃいますので、事前にリサーチしておくことをオススメします。生ものがダメな女性を、生ものがおいしい焼き肉屋さんに連れて行っても、十分に堪能できませんからね。

肉を食べる前にサラダを欲しがる女性も多いですので、サラダのメニューが充実していると喜ばれます。

タン塩は不動の人気?

なんだかんだ言っても、タン塩は多くの人に人気があります。やっぱり王道はタン塩でしょう。

極厚なタン塩を提供している店に連れて行ってあげると、女性のテンションは超上がります。分厚いタン塩、おいしいですよね〜♪

それをササッと手際よく焼いてあげましょう。もちろん、火加減を調節するのも、レモンを搾ってあげるのも、男性の役目です。タン塩と一緒に出てくるレモンを、何も言わずにササッと搾って、優しさと筋肉のアピールをしましょう。

スイーツも視野に入れる

たくさん焼き肉を食べたとしても、女性はスイーツを求めます。

隠れ家的な焼き肉屋さんの場合、スイーツを取り揃えている可能性は低いので、スイーツ専用の2件目も予定しておくと良いでしょう。

「まだ食うの?」と言いたくなるぐらい、女性はスイーツ専用の別腹を所持しています。

服装にも注意

焼き肉と言えば、臭いと煙が気になるところです。

焼き肉デートをするには、事前にその旨を伝えておいた方が良いでしょう。

服や髪に臭いがついてしまいますので、臭いがついても気にならない格好で来てもらうためです。

サプライズで焼き肉デートに行くと、そうとは知らずに大切な服を着て来てしまいます。大切な服に臭いがついてしまう可能性があるので、控えた方が良いかもしれません。

この記事のタグ

出会いに役立つコンテンツ