感謝できない男はモテない

モテない男

投稿日: 2012年05月09日

最終更新日: 2014年11月11日

「感謝の気持ち」について考えてみよう

どんなに顔がイケメンでも、服装がオシャレでも、女性に感謝することができない男性はモテません。これは断言できます。

女性に対してだけでなく、家族や友人、部下や同僚、先輩や後輩など、身の回りにいる人々に感謝できない人は嫌われます。

普段からお世話になっている人に対してだけでなく、例えばたまたま行ったコンビニやファミレスの店員に対してでも、「ありがとう」が言えるか言えないかで、あなたに対する女性の印象は変わります。

もう会わないかもしれない相手でも感謝、向こうは仕事として接客しているけど感謝、という癖がついている人は、モテます。女性は、そういった細かい気遣いができる男性に惹かれるのです。

人力車のお兄さんの話

先日、観光名所を散歩していたら、人力車のお兄さんが、「乗りませんか?気持ち良いですよ!もし良ければ、お話しだけでも聞きませんか?」と話しかけてきてくれました。

大きな神社やお寺の周辺では、こういった人力車の方々がいらっしゃいますよね。

せっかく誘って頂いたのですが、その場所は何度も訪れていて土地勘もありましたし、気分的に歩きたかったので丁重にお断りしました。

人力車のお兄さんは、私が断ったのにも関わらず、「ありがとうございました!」と大きな声で満面の笑みでお礼を言ってくれました。

なぜ人力車のお兄さんがお礼を言ったか分かりますか?

「話しを聞いてくれて、少しだけ時間を割いてくれて、ありがとうございました」という意味だったのです。断ったのにも関わらず、お礼を言える人力車のお兄さん、マジでカッコ良かったです。

そういうオペレーショントークだったのかもしれませんが、あの笑顔、あの声量は、心がこもってないと出ないはずです。今回は乗りませんでしたが、次回はぜひ人力車に乗りたいと思います。

誰でも、感謝されると嬉しいものです。素直に「ありがとう」と言える男性に、女性は惹かれます。誰に対しても、「してもらって当たり前だ」「仕事なんだから当然だ」という考え方をせず、いつでも誰にでも感謝することを忘れないようにしましょう。

何かしてあげたにも関わらず、お礼をしてくれない人に対しては、もう何もしてあげる気になりません。逆に感謝されれば、またしてあげたくなります。それは誰でも同じです。

ありがとうの一言って、大切なんですね。

感謝されれば、誰でも嬉しいものです。感謝されなければ、誰だって悲しい気持ちになります。感謝することができる男性というのは、誰から見てもカッコいいものです。

距離が近い相手にも感謝

相手との距離が近過ぎると、わざわざ感謝の気持ちを伝えるのが面倒なのか、照れくさいのか、できない人はたくさんいます。長く付き合っている彼女や、家族など、近すぎる存在だと、気を遣いにくいという理由もあります。

感謝の気持ちは、できるだけ言葉に出して表現するようにしましょう。身近な人に対してでも、めんどくさがらずに、恥ずかしがらずに、「ありがとう」と素直に感謝の気持ちを積極的に伝えるようにしましょう。

この記事のタグ

出会いに役立つコンテンツ