「EXEO(エクシオ)」のご紹介

パートナー探し

投稿日: 2013年05月27日

最終更新日: 2014年11月11日

EXEO(エクシオ)の概要

初期会員登録料 男女とも無料
利用料金 パーティーにより異なる
相場は男性6,000円前後、女性2,000円前後
フリーメールでの登録
運営会社 株式会社エクシオジャパン
創業開始 平成8年5月
運営会社代表取締役 佐伯 猛
メインコンテンツ
  • お見合いパーティーの企画・運営
  • 詳細プロフィールカード作成
  • 1対1会話システム導入
  • ポイントシステム導入
  • アフターフォローサービス

EXEO(エクシオ)の仕組み


EXEO(エクシオ)は、お見合いパーティーの企画・運営の大手です。

パーティーの前に記述するプロフィールカードがとても詳細で、初対面の男女の距離を一気に縮められるよう、気遣いがなされています。

その項目内容はサイトでも確認することができるのですが、ここでもご紹介してきます。

氏名、出身地、好きな食べ物、嫌いな食べ物、年齢、職業、趣味、特技、干支、勤務地、好きな歌、現住所、好きなタイプ、オススメの映画、身長、結婚について、性格を一言で、星座、たばこについて、休日の過ごし方、血液型、お酒について、家族構成など。

プロフィールカードの項目は、全てが必須項目ではなく、任意項目もあります。

EXEO(エクシオ)では、1対1で会話するシステムを導入しており、誰にも邪魔されずに2人っきりで会話を楽しむことができます。やっぱり、2人で話さないことには、なかなか距離は縮まりませんからね。

EXEO(エクシオ)の評判

ネット上のクチコミや評価を見てみると、

「サクラが少ない」
「集客力が高い」
「男女比率が良い」
「さすが大手」
「本当に出会えた」
「人見知りを克服できた」

といったように、前向きな評価が多かったのが印象的です。エクシオでは真摯に「男女が出会えるパーティー」と向き合っているなと感じました。

かなり詳細な記述が求められる「プロフィールカード」も、その賜物であると言えます。おそらく、長年の経験を元に、どうすれば気兼ねなく初対面の男女がお互いを分かり合うことができるかを考え、生み出された物でしょう。

大手の良いところは、サクラが少ないことや、集客力が高いことが挙げられますが、こういったクチコミを検索するとたくさんヒットするというメリットもありますね。

管理人も、このような紹介記事を書くときに、ネット上のクチコミは大いに参考にさせていただいております。その際、ヒット数が多いと、それだけでそのサービスや会社の規模を推定することができます。

もちろん、良いクチコミばかりではないのですが、そのサービスを利用する前に利用者の声を聞くことができるのは、ありがたいことです。

20才未満は利用できません

EXEO(エクシオ)は、20才未満の方及び既婚者の利用は規約により禁止されております。したがって、EXEO(エクシオ)が提供するパーティーへの参加・申し込みは満20歳以上で独身の方に限られております。予めご了承ください。

※このページは2013年5月現在のデータを元に作成しております。

この記事のタグ

出会いに役立つコンテンツ