女性がドキッとする瞬間

女性が喜ぶこと

投稿日: 2012年06月07日

最終更新日: 2024年02月25日

ギャップ, モテる, 印象, 女性, 洞察力, 目線, 魅力的

胸の高鳴りは恋の始まり?

女性は、それまで全然意識していなかった男性に、不意にドキッとすることがあります。

それは、友達や同僚から恋人に変わる瞬間なのかも知れません。わざとらしくドキッとさせるようなことをするのは効果的ではありませんが、女性はどのような瞬間にドキッとするのかを知っておくことは役立つはずです。

ここでは、女性は男性に対して、どのようなタイミングでドキッとするのかを考えてみたいと思います。

当サイトのノウハウが詰まった一冊

優しくされたとき

女性は優しさに弱いです。言うまでもないかもしれませんが、言っちゃいました。

特に、女性は仕事で失敗したり、失恋したりで落ち込んでいるときに優しくされると、もうキュンキュンです。ドッキドキです。優しくされるという事実が嬉しいのもそうなんですが、「私が落ち込んでいることに気付いてくれる」「私のことを気にかけてくれている」という事実が嬉しいのです。

困っているときに手を差し伸べられたら、誰だって嬉しいじゃないですか。それは老若男女、変わらないことだと思います。

友人や同僚の女性が落ち込んでいたら、優しく慰めてあげて下さい。落ち込んでいるときには、話し相手がいるというだけでも嬉しいものです。話しを聞いてあげるだけでも構いません。女性は、喋ることでスッキリするものです。率先して話し相手になってあげましょう。

なぜか頻繁に目が合ったとき

別に意識している訳ではないけど、頻繁に異性と目が合うことってありませんか?

女性はそんなとき、ドキッとしているかも知れません。特に、その場にたくさんの人がいるにも関わらず、特定の人と頻繁に目が合うような状況ですと、女性はキュンキュンです。

「他にたくさんの女性がいるのに、なぜ私とばかり目が合うの?」
「私も、他に男性はたくさんいるのに、なぜこの人とばかり目が合うの?」
「これって、もしかして…」

なのかも知れません。ただし、向こうに何も気がなかった場合は、「ガン見してくるキモい男」というレッテルが貼られてしまう恐れもありますので、臨機応変にチラ見しましょう。

真剣な一面をみたとき

普段とは違う、まじめな一面をみたときに、女性はドキッとします。

目に見えないスイッチと言うか、何らかのタイミングで真剣になっている瞬間を目の当たりにすることで、女性はキュンキュンします。

それは仕事でなくても構いません。何に対しても、真剣に取り組んでいる人というのは、羨望の眼差しを受けるものです。

真剣な男性を目の当たりにした女性は、「あのときの○○さん、カッコ良かったな」と感じ、そのときの印象は強く記憶に残るでしょう。

真剣になっている姿は、同性でも異性でも、カッコ良く見えるものです。それに、そのような真剣な姿を「カッコ良い」ということは、誰にも反対されません。誰に対しても堂々と「あのときの○○さん、カッコ良かった」と言えるし思えるのです。

「お前」と言われたとき

普段は名字にさん付けや、あだ名にちゃん付けなど、他の人と同じような呼称でしか呼ばなかった男性が、突然「お前」と言うと、言われた女性はドキッとします。さらに、二人きりのタイミングで言うと、効果てきめんです。

もちろん、親近感を高める目的で言うのであって、喧嘩を売るために言うのではないので、「お前」という相手にはご注意ください。

当サイトのノウハウが詰まった一冊

鎖骨や胸元がチラッと見えたとき

鎖骨フェチ、胸元フェチ、首筋フェチな女性はたくさんいます。わざと見せるのではなく、偶然見えちゃったと言うシチュエーションを好みます。偶然チラッ→女性はドキッ!という流れですね。

わざとらしく胸元をガバッと開けていると、変態だと勘違いされてしまいますので、あくまでもさりげなくチラ見せしましょう。

この記事のタグ

出会いに役立つコンテンツ