夏に女性が開放的になる理由

Summer of Love

投稿日: 2012年05月25日

最終更新日: 2014年11月11日

人脈, 出会い, 合コン, 夏, 女性心理

なぜ開放的になるのか

なぜ夏は女性たちが開放的になるのか。

この素朴な疑問を解明するべく、女性たちにアンケート調査を実施しました。

すると、意外にも様々な答えが返ってきたので、ここでご紹介しておくことにしました。コレを読めば、女性たちのホンネが丸分かり?

外出しやすい気温になる

温かくなると、人は外出したくなるようです。

今回のアンケート調査でも、気温が上がるから外に出たい的な内容の回答は多かったです。人間も、昆虫のように温かくなったら冬眠から覚め、活動的になりたいようです。

「夏」は「クリスマス前」と似た状態

クリスマス前に彼氏がいない女性は焦るのと同様に、夏は彼氏がいないと寂しいと思う女性は多いようです。

彼氏がいない状態にいつも焦ってはいるけど、夏やクリスマス前は余計に…ということでしょうか。

特定の時期に特定の相手がいないという事実は、女性たちを寂しがらせます。

「どうせなら彼氏と花火大会見に行きたい」「どうせなら彼氏と海に行きたい」といったような考え方ですね。

今回のアンケート調査では、夏特有のイベントに彼氏といくことができるというのは、女性の憧れもあるように感じました。

肌の露出が増え、いつもより大胆になる

今回のアンケート調査で、肌の露出が増えることにより、心の壁もはがれ、いつもより大胆になってしまうと答えた女性は多かったです。

なかには「薄着だと発情しちゃう」的なエロティックな回答をされた方もいらっしゃいます。

女性が全員そういう考え方になるとは言いませんが、このように考える女性は少なからず存在するようです。

特定の人よりたくさんの人と遊びたい

夏の魔物がそうさせるのか、「特定の人(彼氏)と遊ぶより、たくさんの人と遊ぶ方が楽しそう」「せっかくの夏なのに、毎日同じ人じゃつまらない」「彼氏がいると、露出などの制限がかけられる」などなど、彼氏に対する文句も飛び出してしまいました。

彼氏としては、可愛い彼女を他の男から守るために、露出やイベントの参加を制限するのでしょう。

しかし、女性からしたら、そのような束縛は、「せっかくの夏なのに満喫できない」と感じてしまうようですね。

彼氏がいても、いや、彼氏がいるからこそ、他の男性と遊びたがる女性もいるのです。

夏は大人数で楽しめるイベントが豊富

夏はいわば「屋外合コン」的な催しも可能です。

BBQ、キャンプ、海水浴、花火大会、お祭りなど、屋外で大人数で楽しめる企画が立てやすいです。

初対面の人は、少人数より大人数の方が緊張感がほぐれやすいそうですし、参加人数が多いと選択肢の幅も広がります。いうまでもなく、人脈の幅も広がるでしょう。

この際、参加者たちに「友達もぜひ連れてきて!」とお願いすることにより、友達の友達が一堂に会します。

女性たちは、知らない人より友達の友達の方が、信用できると感じます。他人と信頼関係を構築するのは時間がかかりますが、友達の友達であれば、比較的早く信頼関係を築くことができるそうです。

この記事のタグ

出会いに役立つコンテンツ